野菜がいっぱい採れたときの保存

自給自足的生活の知恵ですねー(^.^)

乾燥させたりピクルスにしたり

 

そして冬になると食べます!

 

image

 

ミニトマトとインゲン

薄味のピクルスおととし作

きょうはそのまま使います(^.^)

 

お皿の上がフードコート状態

いろんな味がしてたのしい

 

image

 

バスマティライスを炊いて、

いっちゃん作の

大根の少し甘いお漬物とキムチ

私がつくった

トマトとインゲンのピクルス

金時豆の玉ねぎ、にんにく炒め

にんにく醤油に漬け込み焼いた手羽先

 

スープには

オイル漬けのドライトマトを刻んで

飲み物はチチャモラーダ

 

スープは途中でご飯の上にかけて

アジア風にして(^_^)v

 

おいしくランチを楽しみました

ミニトマト、甘くておいしい

 

保存食万歳(^_^)/

 

image

 

漬物やピクルスは

そのまま食べてもいいし…

 

炒め物やスープ、煮込みもの

いろいろなアレンジが面白い

 

どんな使い方がおいしいか

アレンジ方法を探求したいなー