市街地の北の方面を歩いてから

バスに乗って上賀茂神社へ

 

何でも上賀茂神社の中には

龍神様を祀る「新宮神社」があって

月に二回しか門を開けないのに

たまたまその日にあたり

そりゃ、行かないわけにはいかない!

 

ちょっとのぞいてみようと

足を向けると、

案の定、参拝者の長い列

 

image

 

並ぶのが苦手な我ら

これはムリとリタイアして

 

お店がひしめく

四条烏丸散歩に切り替えました

 

大好きな

アンティークショップ巡りに

付き合ってもらい(^_^)/

 

image

 

錦市場では

“原村発“のお店を発見したり

 

image

 

打ち出しは京都の九条ねぎ(^.^)

ははは、実は原村なんだけど

 

 

いっちゃんお馴染みのうどん屋さん

今回は写真だけ

 

 

大阪に宿泊するはずを

京都に切り替えてよかったかもー

 

わあわあ~楽しみながら

お番菜と串揚げの「まい喜」へGO

カウンターの中には

若いお姉さんがふたり

私たちもカウンター席

 

白滝とシメジの

明太子クリームチーズ和えが

突き出しで始まった

お酒のあてはすべておいしく生ビール生ビール

 

 

image

お番菜の五種盛り

 

創作の串揚げたちでおでん真ん中

赤ワインにしました赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

image

 

割るとイカスミリゾット

懐かしさを感じる味

 

image

 

10人も入れないようなお店

見当があたり美味しかった照れ

 

さ、次は行き当たりばったりです

 

image

 

心引かれるは「路地」

 

image

 

立ち飲み屋さんに決定~

 

日本酒のセレクトがよかったよ~

酒好きのあてもたまらない~

日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒

 

image

 

白ぎもにゴマ油割り箸

 

image

 

食べ過ぎの飲み過ぎコース

いっぱい歩いたからヨシとしよう

 

 

いい感、してました~

 

京都2日目がおわりました

ではまたあしたね