きっかけは悲しいこと

夫いっちゃんの旧友の死

小中高ともに過ごした友人が

去年病気で亡くなりました

 

夫婦でのお付き合いだったから

お墓参りと

近くの宿で飲み明かすことに

 

image

 

いっちゃんたちの故郷京都で

 

 

 

大学で先端医療機器の研究をし

学校の運営にも尽力していたから

たぶん心身ともに負担は大きく

命までかけてしまったなあと

友としては残念で仕方ないです

 

彼のおかげで

患者が受ける治療負担が

少なくなったことはいろいろあって

 

開発してくれた医療機器に

きょうも歯科医院で出会い

ありがたく思うのでした

 

 

 

会えるときに会わないとだった

 

彼の姿はないけれど5人で

次の再会も企画し別れました

 

image