「今年初」はいろいろですがー

雪が少なくてなかなか行けない

スノーシューもようやく「初」

 

積雪状況は期待薄なので

最初は状況視察もかねて

ゴンドラ・リフト料金かけないで

 

蓼科山近くの八子ヶ峰へ

 

天気がよければ

八ヶ岳、南・北・中央アルプス…

開けた眺めが広がるんだけど

 

この日はどんより~~雲

 

 

寒々しい風景でした

 

image

 

積雪が少なくブッシュ

 

もしムリなようならアイゼンと

準備はしていたけれど

なんとかスノーシューで歩きました

 

image

 

image

 

 

ただし、急な岩場の登山道は

ひっかけて転げそうなので諦め

 

いつもよりも早く折り返し

車の中でお弁当タイムにしました

 

 

平日ということもあるけれど

近隣のスキー場も空いていて

 

立ち寄った白樺湖の大きな温泉

ほぼ貸し切り状態でした♨

わ~~い、これは得した気分

 

長野県北部の予報は終日雪だけど

県中部、南部は晴れマークです

 

今年は近辺でのスノーシュー

厳しいのかな(;_;)

 

****

 

月曜日 さんぽ1万歩コース

火曜日 ヨガ

水曜日 スノーシューを少々

木曜日 バドミントン

 

今週は体を動かしています

年末年始の食生活から脱出しま~す