氷点下10度を下回った原村💦ですが

寒い話ではなくーー

3連休に群馬県の大泉で楽しかった件の

続編です

 

****

 

 

ペルー料理店のレジでみつけた

ココナツのお菓子を手にしながら

町の中をぷらぷら

 

image

 

町の中はいろいろな言葉

看板をみるだけでもわくわく

 

image

 

image

 

image

 

image

 

レストランだけでなくバー、

理美容店やマッサージ店

中古車販売店、お肉屋さん…

 

神戸でいえば南京町

大阪でいえば御幸通り中央

きゅっとかたまって

リトルタウンがあるわけではなく

 

住宅街に

ブラジル、ペルー、ネパール、タイ…

暮らしが混在

 

当然、スーパーマーケットも!

 

image

 

image

 

カサブランカは

写真NGになっていたので

スーパー店内の撮影は遠慮し

買い物を楽しみました

 

冷凍で輸入している食材が充実

TAKARAでは

丸焼き用でしょう子豚一頭のお肉

カサブランカさんではティラピア(魚)

 

穀物コーナーでは

何を製粉したものかなあというものも

 

食材ウォッチ大好きな私には

パラダイスでした(^_^)/

 

駅前の小さな食品店も

ナイスラインナップ

 

 

3店舗から合わせて

こんな買い物をしましたよ(o^^o)

 

image

 

チーズのパン ポンテケージョ

レンズ豆や黄色唐辛子のペースト

タイの食材も

パッタイ用の麺や飲み物など

 

image

 

バジルの種のジュース

ぷるぷる食感です(^.^)

 

 

 

このあとも旅の余韻を

しばらく楽しみます(*^-^*)