年に一度の大掃除のご褒美ー

夕方には薪ストーブのオーブンで

丸鶏のローストをしました

 

食べ過ぎたので運動をと

いっちゃんはバウンドテニス

私は散歩へGO~~~~

 

夏場は歩かないので

久しぶりに散歩をすると

新しい家が建っていたり

森の小道が整備されていたり

 

まるやちこは氷が張り始め

白い帽子の八ヶ岳がきれい

 

image

 

そして~~

白樺の林がいいですね

 

まるやちこから八農への

道沿いに手入れされた白樺林には

ヤドリギがいっぱい

 

image

 

image

 

ヨーロッパでは

「クリスマスの日にヤドリギの下で

キスをした恋人たちは永遠に結ばれる」

というロマンチックな言い伝え

 

私の散中には

恋人たちはおろか人っ子ひとり

だあ~れも見かけませんでした

 

もったいないですね~~(*^O^*)

 

よくみると

かわいい実もついていました

 

わかりにくいかなあーー

 

image

 

12月25日もあと5時間ちょっと

訪れるふたり連れはいるでしょうか