氷点下8度まで下がりました~

ウェザーニューズによると

きょうは一日中氷点下の予報です

 

寒いからって固まっていると

冬眠に入ってしまいそう(*^-^*)

 

****

 

薪の準備もほぼ完了~~なんて

書きましたが、いっちゃん、

親指をケガしてしまいました💦

 

いつも使っているものより小さな

充電式のチェーンソーで

頼まれものの木を切っているときに…

 

 

救急外来で外科へゆき

念のためにレントゲンをとったり

いい機会だからと破傷風のワクチンも

翌日は整形外科で

洗浄や絆創膏換え方法を習い

薬用泡石けんを買ってきました

そのうち皮膚と一体化する

いいテープもあるんですねえ

 

 

あとで

バサーッと切れた手袋をみて

改めて怖かったそうです(;_;)

 

チェーンソーが跳ね返ったというけど

ホント気をつけてよねっ!

 

****

 

順調に傷口もくっついてきたのか

気をつけながら通常生活

 

昨夜もいっしょにバドミントン(^_-)

いい汗かけました

 

image

 

ぐぐっと冷え込むのを前に

外の水仕事、大掃除もしました

 

続きは週明け、

少し気温が緩んでからにします

 

なんせーー今週後半は寒すぎます

 

image

 

気を取り直して続きの作業も

鼻水が出る寒さのため

ボチボチにして切り上げます