ストーブ用の薪の準備がほぼ完了

 

今年は甥っ子が

薪割りに来てくれなかったので(^^;)

冬に間に合うか心配だったけどー

 

積み上げてあった玉切りの木を

いっちゃん、せっせと割って

 

母の山小屋からも

古くなった薪をもらってきました

朽ち始めていたので

早く使ってあげたかった(^_-)

 

あとは、長老経由で

近所のおばあちゃんに頼まれている

片付けものの伐採木を運ぶだけ

 

これでひと冬過ごせそうです

 

山小屋から軽トラいっぱいの

薪を運ぶ途中

隣町の集落を通りがかると

知らなかったカレーやさんに遭遇

お昼ご飯にしました

 

image

 

ボリュームのあるサラダで

テンションアップ

ドレッシング3種はどれも◎

 

大きなご自宅を改築して

畳の部屋を2間開け放した感じの店内

スープカレーがいただけます

 

image

 

私は雑穀ご飯を選び

カレーは牛スジにしました

スープは薬膳でとてもおいしく(^.^)

 

一方、あと載せの野菜たちが

ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカ

カラダを冷やす夏野菜中心なのが

不思議な気もしたけど

何か理由があるのかもしれない…

久しぶりなのでそれもアリか…

 

カブやサトイモ、カボチャ、

ビーツにカリフラワー…

冬の温野菜を使ってあれば

もっと嬉しいなあなんて思ったり

 

気になるは

スッポンのカレーでした~

お財布に余裕がある方は

お試し下され~~~

 

 

私たち夫婦以外はすべて女性

マダムたちに人気なお店なようで

 

「軽トラで薪運び」な服装は

お店の雰囲気に場違いだったかな💦

このあたりでは

あまり気にしませんけど~~