う~~、さぶさぶ!!

アメダスポイントで

氷点下7.3度まで下がった原村

 

暖かすぎる日からの

急降下気温だから寒く感じる

 

image

 

樽に張った水も底まで全部

ゴリンゴリンに凍っています(^.^)

 

 

 

ゆっくりモードに入った我が家は

用事と外食が増えています

 

諏訪まで枕を買いにいった帰りは

牡蛎フライ定食ナイフとフォーク

 

11月中旬に立ち寄ったときは

お店の前に

「牡蛎フライは11月下旬の予定」

の張り紙がしてありました

 

 

image

 

いつもは11月中旬スタートが

今年は海が暖かく遅れて

結局12月に入っての入荷だったそう

 

コロッケか!と思うくらい

大きな牡蛎フライが3つ

 

image

 

特製ソースもよかったけど

オススメにもあった

塩とレモンがいい感じでした(o^^o)

 

 

牡蛎の季節!うれしい~

 

 

ところで、

購入した枕ですが

初日の晩はどうもしっくりこなくて

いっちゃんは

3段階に変えられる高さを

あれこれ調整しています

 

私も頭の載せ位置が違ったみたいで

最初は肩こり

翌晩から慣れてきました

 

前の枕と横向き用の枕と

3つも並べて笑われてます(~o~)

 

寒くて固まってしまうと

首、肩こりが辛いので

 

この冬は新しい枕と

首のあたりに友人からもらった

手編みのケープで

乗り切りたいと思います(*^-^*)