ほおずきの摘み取りを

早めに切り上げて

私もパッキングを仕上げたので

 

お昼ご飯を兼ねて納品で諏訪へ…

 

おとといはふたりで諏訪まで車

納品先で定食をと考えていたのに

お店は臨時休業~

 

え~~!!!

確認せずに訪ねた私もわたしか…

 

連絡を取り納品は

なんとかなったものの…

お腹が空いた(;_;)

 

次の候補「香港厨房」も臨時休業~!

なんてついていない日なの(..;)

 

信号もひっかかってばかり

そんな日もあるよね

 

救いの神はとっておき「ときわや食堂」

駐車場は満車だったけど

ちょうど一台空くところ(^_-)

わ~い

 

image

 

私はクリームコロッケ

エビの香りとトロリ感(^^)/~~~

 

いっちゃんはハンバーグ

レモンバター醤油味

醤油はかけずとも美味しい(*^-^*)

 

image

 

いつものコンソメスープが

野菜の出汁がしっかりで

なんとも上品なお味です

 

サラダも冷たくサクサク

ドレッシングもおいしい

 

薄味ヘルシーな洋食がやさしく

女性の二人ずれが多め

お昼時間しか開いてません

 

 

ランチを終えると

小さな“ついていること“ばかりで

気運が変った感じでした(^.^)

 

****

 

夕方の収穫は

今年ラストの落花生と

今年の初もの白菜です

 

ここにきてカリフローレも

好調で嬉しいです~

 

image

 

ほおずきだけでも大変な中

豊富な野菜のいっちゃん畑

 

食に恵まれた人生だー

きょうも幸せに日がくれます(o^^o)