給湯器のエラーがチッカチッカ

なんだあ~?トリセツによると

「10年点検をしましょう」のサイン

時限爆弾みたいに仕込まれている

 

そうかあ、家の鍵渡しは

ちょうど10年前だったね~

感慨深く思い起こしています

 

まだブラインドもつけていない

寝室の窓越しに煌めく

満天の星を見ながらの眠りに

田舎暮らしの感動を覚えたっけ(*^-^*)

 

初めて会う近所の人が、

「隣の林で採れたよ」くださったジゴボウ、

ゴボウじゃなくてキノコなんだあ

(別名ハナイグチ、リゴボウという地域も)

 

毎日ドキドキわくわく

移住生活のスタートでした

 

 

今年は長老が立派なジゴボウを

軽トラの後ろに載せたカゴから

分けてくれました

 

image

 

ジゴボウは傘の裏側が

網目状だからよくわかる

 

image

 

お鍋でおいし~くいただきました

ホンノリとした香り風味と

なんと言っても食感が好き

トゥルンと喉ごしもよくーーー

畑の春菊や長ネギと

豚しゃぶ肉と絹ごしどうふで

今期初のお鍋

 

一献、また一献…秋ですねえ

 

image

 

長老は稲刈りで忙しい時期だけど

雨で刈れない日には山に入り

キノコや山菜を出荷しています

 

働きものだなあ~~

 

我が家からの感謝は

大玉トマトと、落花生にしました

 

田舎暮らし10年。

引き続き満喫中です(^^)/~~~