午後になって雨に変った原村

金曜から3日間、クラフト市が

にぎわっていたようですよ~

 

今朝は朝6時と7時、8時の3回も

号砲の花火がぱあん花火

7時の号砲は

我が地区の運動会の合図!

 

8年ぶりに開催されました

雨で中止が続いて

懇親焼き肉会だけになり

その後はコロナで

集まることもできずで

ほんと~に久しぶりだあ

 

といっても私は

ピクルスづくりが急ピッチ

 

けさ収穫したハラペーニョを洗って

 

image

 

せっせと💦ピクルスへ~

ちょっとかわいいでしょ

 

image

 

コアなファンの方に

リピートしてもらいながら(o^^o)

 

富士見駅前のだいまるやさん

八ヶ岳PA下りショップや

三分一湧水館

下諏訪本田食堂となりASOBIBAに

登場しています(*^-^*)

 

話は運動会に戻って

いっちゃんは途中から参加

 

玉入れ、綱引き、

リレーのアンカーまで

大活躍????だったそう

 

運動会は村の中の地区で開催

区の中はいくつかの組に分かれ

組対抗戦です

わたしたちの常会(自治会)は

弱小「裏組」の一員

名前もすごいですね!?

人数もショボっ ワハハ

 

image

 

お向かいの原小6年生くんから

走り始めたリレーメンバーは

アンカーが急遽いっちゃんで

一等賞ですって~

人が足りないから出たんだす(^.^)

 

飛び入りで構成する

ゆるさがいいですね

 

image

 

競技写真はないけど

表彰式に間に合った

 

長老たち男性陣が中心で焼く

焼き肉と焼きそばを

ごちそうになりました( ^ω^ )

 

こんな風に時々集まって

ちょっと挨拶しながら

顔を覚えてもらいま~す

 

今年の稲刈りは早いですね

どのくらい終わりました?

なんて具合です

 

それにしても寒くて寒くて

帰宅すると今年初の点火!

ストーブですよ~~

 

image

 

まずは

石油ストーブから(*^-^*)

 

県内ではあちこちの山から

初冠雪のたよりも聞こえてきました

 

 

地域の懇親会と初ストーブ

気持ちあったか

 

そしてもうひとつ

 

ほおずき発送ついでに

独り温泉♨️変更GO!

 

お風呂で初老の女性が

先輩女性の背中を流して

肩のマッサージの光景

 

会話から、

知り合いでもないようす

ありがとう、ありがとう😊

見ている私もホッコリ

 

なんてあったかい日なんだー