きょうはまん丸なお月様が

キレイな日です~

皆さんはどこで空を見上げましたか?

 

わたしは加工工房の小屋の外灯を

消しに行くときに見上げました

 

image

 

すでにだいぶ昇っていて

どかんと大きな月ではなかったけど

趣があります

 

image

 

雲のかかり方もいいですね~

 

きょうは

野菜BOX発送の最終日でした

やわらかい春菊も入れられて

よかったな

 

image

image

 

カボチャも同じ大きさで

順調に切り分けてゆきます

 

image

 

そんなこんなを12週間続け

夏が終わろうとしています

 

野菜まかないランチは

食べている途中の写真ですがー

 

いっちゃんのチャンプルーと汁もの

間引き大根の炒め物

 

昨夜の残りものでカボチャの煮付け

水なすのゴロッと浅漬け

だいぶ食べちゃったあとの写真(^^ゞ

 

image

 

 

夜は野菜BOX終了の打ち上げで

どこか行こうかと思ったけど

うちにおいしい素材がいっぱいだから

 

やはりおうちご飯ね♡

 

image

 

トマトのカップレーゼは

ほおずきとモツァレラチーズ添え

きょうのチーズはいつもより

ワンランクだけ上げました

半熟っぽく中がトロリのタイプ

 

お肉は半分こなのでちょっとだけど

ホースラデッシュを掘ってきました

ん~、いい香りだ

これを載せるためのお肉程度かなあ(^.^)

 

鍋にはポトフを(*^-^*)

キャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎ

骨付きの鶏肉で味を出して

 

農家、サイコーしあわせ~晩酌

 

きょうも無事に終わりました

 

image

 

というわけで

月を愛でたのは一瞬だったけど

収穫に感謝して

喜びを日々満喫しております

 

今年は雨不足で

枝豆がまったく膨らまず

それだが残念でした(゚o゚;)

 

とにかく、ひと区切りです

しばらくは、ほおずき仕事に没頭します