メイン作物のフルーツほおずき

収穫がスタートしていて

ご予約の皆さんから順にお届けしています

もう少しおまちください(゚゚)(。。)ペコッ

 

さて村の中では稲刈りが始まりました

 

image

 

八ヶ岳が見渡せる

村オススメのスポット

 

黄金色の稲穂が

重そうに頭を垂れています

 

image

 

image

 

先週末の連休は家族総出で

始まりましたよ~一大イベント

 

image

 

といっても実際に刈って束ねるのは

大きな大きなコンバインです

 

 

image

 

穂は刈り取られて

機械に束ねられた稲わらを

ちょこんと立てています(*^-^*)

このタイプの田んぼが多くて

 

たまにみかけるのは俵型

 

image

 

image

 

押して転がしたくなるような

大きな俵になっています

 

どんな機械を使うかで違います(^.^)

 

納品の道すがら

パチリパチリさせていただきました

ほ~んと、いい季節!

 

みなさまお疲れさまです

 

そして村のスーパーには

混ぜご飯の素がずらり

新米の登場によって

古米という名前に変ってしまうお米たちを

食べ切っちゃおう作戦ですね?

 

それぞれでしょうが…

新米が口に入るのは

お正月くらいからという話もよく聞きます