夏休みも終わりですね~

都会の学校も新学期を迎えます

 

子どもの頃は

宿題のラストスパート8月末

 

きょうは私の自由研究ってことで

野菜の粉末、どれが何?を

お届けしま~す(^.^)

 

image

 

夏野菜たちをドライにして

粉末をつくってみました

 

さて、どの粉末はどの野菜?

あててみてね~

まずはこちら!

 

image

 

とうがらし!

という声が聞こえますがー

 

左はミニトマトで

右はパプリカの赤です

 

ではコチラは?

 

image

 

左がパプリカの黄色で

右はトウモロコシ(^_-)

 

緑色はどうかな?

これはわかりにくいですね

 

image

 

左がブロフローレ

茎を楽しむブロッコリーです

右はモロッコインゲン(^-^)

 

こちらは当たらないかも?

 

image

 

左が茄子で

右は緑のズッキーニです

 

いかがでしたか?

 

そのままドライにしたもの

湯がいてからドライにしたもの

 

夏休みの宿題のように

遊んでしまいました

 

これで何がわかるか

このあと何に使えるか

 

わかったら宿題が完成ですがーーー

 

正解の皆さんに

日曜日にとなりの集落で上がった

花火でおめでとう~

 

image

 

image

 

もっとカッコいい花火

撮り損ねました💦

 

今年はちょっと

短かったような気がします