暑くてお料理どころではないよ~

そんな声も聞こえてきそうだけど…

ちゃんとカラダ整えてくださいね。

 

バジル!!

トマト色づきのタイミングがいっしょで

ほっとしました~

 

 

さっそく、

みなさんから素敵なお便りです(^_^)v

 

ウインク今回はキレイな緑色にできました!

 

コツを伺うと

 

ニヤリ昨年まではフードプロセッサーで

  作っていたのですが、今年は

  スムージーを作るときのように、

  ハンドブレンダーにして

  縦長の容器で作ってみました。 

  縦長なので空気に触れるところが

  少なかったのが色良く仕上がった

  理由かなと思います😊✌️

 

 

 

ホントだ美しいです~

お隣のピクルスもかわいい

アクアリウムみたいですね

 

素敵な前菜にも

ふんだんに野菜たちを使って

くださいました

 

 

ニコニコナスはトロトロ!ヤングコーンは甘く

 下に敷いた生ハムと一緒にいただきました

  元気なトマトにはバジルペーストをかけて

 カプレーゼ風にしました

 ワインが進む幸せな前菜

 ありがとうございます

 

お礼を言うのはこちらの方ですよ~目がハート

 

そして、もうおひとかたは

こんな感じでジェノベーゼ

 

 

お~~

何が入っているのでしょうか

 

なにやらこちらも

リッチな装いです

 

 

ジェノベーゼでパスタ

そしてズッキーニのポタージュも

 

ラブフレッシュなバジルから作った

  ソースは美味しいですね

     今夜はベストジェノベーゼ

 

  ベストといえば35年前に

  スイスのルガーノで食べたのが

  一番美味しかったです

 

ワインを傾けながら

思い出話に花が咲いたかなあ~って

想像しています

 

おいしいものは記憶に残りますね!

 

ジェノベーゼ、私は

バジル、塩、オリーブオイルだけの

シンプルタイプにしていますが

 

おふたりは

にんにくやチーズ、ナッツなど

入ったバージョンかな

 

前出の女子は

こんな裏技でつくったそうですよ

 

 

ふふふ!なるほど!

 

 

image