この季節は

金曜日に野菜BOXを発送します

発送したあとには

箱に入りきらなかった野菜や

入れるには忍びない野菜ちゃんが

 

わたしを使って~と

話しかけてきます(*^-^*)

 

だから土曜日は

一日かけてお惣菜をつくります

 

浅漬け、ぬか漬けはもちろん

 

トマトソースをつくったり

 

image

 

温野菜サラダもおいしいです

 

image

 

口の中でそれぞれの野菜が

しっかり主張するサラダ

 

残っていた酢味噌だったり

マスタードピクルスドレッシング

ゴマドレッシングなど何でも…

冷蔵庫に眠る残りダレで和えます

 

昼ご飯は

煮崩れしない賀茂茄子と

バジルを使ってグリーンカレー

温野菜を茹でた汁でかき玉

 

image

 

夕飯は

 

トマトソースでパスタ

トッピングは伏見甘長

 

image

 

お化けキュウリは種をこそいで

一日お日様にあててから

いつかベトナムで買った

海鮮味の辛いペーストで炒めました

ペーストの賞味期限は

みないことにしよう(^_^;

 

 

image

 

大きすぎたり曲がったり…

ユニークな形の野菜たちは

こうしてお皿に盛られて

とびきりのごちそうになるのでした

 

わたしの夏の土曜日