外出しないように、とか

いのちの危険を感じるようなとか

暑さ注意もマックスです

酷暑お見舞いもうしあげます

 

原村も例外ではなく

日中は32度くらいまであがって

何もしなくても汗が流れます

 

エアコンや扇風機ももっていませ~ん💦

 

外出から戻ってこの一杯で

なんだかほっとしました

 

image

 

コーン茶です(^o^)

野菜BOXの会員さんが

ヒゲと皮をお茶にしてみるというのを伺い

な~るほどと煮出してみました

 

ホンノリとコーンの香り

自然の甘味を感じて

癒やされ感のある味です

 

もとになったのは

ベビーコーン(ヤングコーン)

 

 

いただいた写真では

確かにヒゲと皮を上手に

剥いて焼いてあります(*^-^*)

お醤油味かな?何でしょう

おいしそう~

 

我が家では少しだけ

皮を剥いて魚グリルで焼きます

 

image

 

少しだけにんにくを擦って

にんにくマヨネーズをチョコン

 

ヒゲは食べちゃうんだけど

皮は捨てていました

 

コーン茶にすると

余すところ無く使えますね!

 

ちなみに、会員さんは

梅干しも毎年浸けておられるそうで

ベランダや愛車の屋根にも

梅が広がっているそうです

 

 

口笛きょうはブランデー梅エキスに

  フルーツティーと炭酸割り

 

なんてメッセージにいつも

ほ~~~っと感心しています

 

 

 

アイディアありがとうございます

コーン茶成功しました(^_^)v