ハーブの話題が続きましたが…

本業の…野菜のお話へ~

 

我が家の夏だいこんちゃんは

ミディアムサイズ

みてくれはゴツッとした感じですが

味が濃いとお褒めいただきます へへ

 

image

 

肌のきめ細やかが

欲しいところですけどー

がっつり土を感じるというかあ

 

野菜の会の方は

手早くご飯のおともを

 

ウインク元気な大根の葉。新鮮なうちにと

 『ちりめんじゃこ』で『ふりかけ』を

 作りました!

 大根2本分なので美味しいふりかけが

 たくさんできましたー✌️

 

 

うわあ、おいしそうだあ

 

我が家の大根葉ふりかけは

ちりめんじゃこを節約して?

大根葉のみで作りますがーー

主にクキの部分で

あとはゴマ、鷹の爪、鰹節

 

みなさんのお宅では大根葉

どうされていますか?

 

大根そのものは

オーソドックスに煮物!が

一番いけているような気がします

 

image

 

いっちゃんがつくってくれた2惣菜

 

ナスとキュウリの酢の物

自家製柿酢をつかってマイルドに

虫喰われだけど味シッカリの青梗菜の

炒め物でオイスターソース味

 

大根の煮物は私のつくりおき

鰹と昆布でとった出汁がしみて◎

 

ほか、新ジャガと新タマ、鶏肉で

ミニグラタンを焼きました

 

うまうまです(*^-^*)