季節限定の野菜BOXの季節

先週と今週では

畑のようすがまったく違います

 

 

 

 

野菜BOXスタートの7月中旬は

まだ葉物でした

 

image

 

もう最後のレタスや春菊や

変わりものでパクチンダー

 

予定の大根は小さ過ぎて

まだ抜けませんでした(^_^;

 

今週は…

 

image

 

大根はようやく太って

ナスやキュウリも採れ始めました

 

我が家は手が空いた人が

ご飯当番なので

野菜BOX発送当日は

いっちゃんがお昼ご飯づくり

私は梱包と通信書きです

 

image

 

レタスと豚肉のパクチンダー炒め

春菊の汁物

傷み箇所を削いだインカのめざめ

蒸かしただけでおいしい~

炊きたてご飯(^^)/

 

image

 

小カブと豚肉の炒め物

ズッキーニの味噌汁

ちょっとアルデンテだったご飯(^o^)

 

わ~~ん、うれし~

農家な食卓だな!

 

そんなこんなで二回の発送を終えました