うちの畑には3匹の猫ちゃんが

見回りにやってきます

 

私は動物に詳しくないのですが

縄張りでもあるのでしょうか

いつも同じ3匹です

 

中でもご近所の家猫マロンちゃん

本名は違うはずですが

私が勝手にそう呼んでます

人に慣れていてみゃあ~

 

いっちゃんの軽トラまわりが

お好きなようです

下にもぐったり

助手席に座っていたり

 

image

 

何の話をしているのかな

 

 

私の姿を見つけると

ゆっくりとこちらに向かってきました

 

image

 

何に興味があるのでしょう?

 

image

 

どんどん近づいてきます

わんちゃんなら

飛びかかってくるところですが

 

関心は私ではなく

私の足と足の間をすり抜けて

さらに進んでゆきました

 

 

 

image

 

お目当てはどうやら

私が乗ってきた車でした

 

image

 

image

 

軽トラの次は軽自動車でした

気持ちよさそうにしています

 

 

それだけなんですけど

私の足にはもふもふの毛並みと

ゴリッとした猫の肩の骨の

感触が残りました

 

人が立っているところは避けるとか

まったく考えず突き進む

さすが、マイペース

 

ネズミを捕ってくれるので

ありがたく思ってますけれど