にんにく、じゃがいも…

腰に響く収穫が続いています

刈払機を使っての草刈りも響く~

 

そんなおり、

いっちゃん、まさかのギックリ腰

家の中でも恐る恐る歩きます

 

生まれて始めてだそうで

からだを休めなさいの注意ですね

 

一日は安静にして

そうはいってもと二日目は畑へ

 

後ろ姿でも

腰をかばっているのがわかります

 

image

 

しょうがないなあ

じゃがいも掘り上げは私の出動

 

image

 

葉が枯れたら収穫の合図

7種類栽培している中で

早生のインカのめざめ

 

image

 

じゃがいもの種類によって

付き方は違うんだけど

インカのめざめは

上の方にまとまって少しずつ

 

ことしはまずまず

収穫率が高くてよかった

 

私は暑いのが苦手で

重労働のじゃがいも堀りは

1時間半もすればギブアップ

 

だけどきのうは夕方に

3時間もねばったのでした

 

いっちゃんは腰に負担がないように

軽トラを畑の中まで入れて

サイドを手伝ってくれながら

 

わたしが!(強調)

堀りあげた3コンテナ

 

image

 

きょうも午前中は曇り予報につき

わたくし、がんばります~

 

頼むよ、早く治ってね~~~!