実家方面へ行ってきました

仲の良い従姉妹とお昼ご飯を食べて

幼なじみとそのご友人にも会えました

 

日帰りしようかとも思ったけど

甥っ子たちの顔も見たいしで

妹のところに泊まりにゆくと…

 

わ~~い、

夕飯は甥っ子の肉じゃがですニコニコ

 

 

遠くの学校へ通っているのですが

夕方帰ると座る間もとらず

下ごしらえにあたってくれました

 

 

塩麹を使った

塩肉じゃがには練り物も入れて

グリーンピースがかわいい

とても美味しくできてました

 

 

リモート勤務を終えた義弟が

部屋から出てきて

ビールをプシュッ!

そのあと用事が控えていた私は

控えめに一杯だけね生ビール

 

甥っ子に

夕飯をつくってもらえるなんて

なんて嬉しいんだあ~

 

****

 

驚くことに

我が家で育てた去年のにんにくが

まだプックラ堅く元気に

保存されていました

 

涼しい信州の我が家よりも

東京の方が状態がいいなんて~~ビックリマーク

 

 

なぜかしら~

不思議だわ~

 

気温や湿度が一定なのかも

 

台所の奥に

ネットでぶらさげていただけ

 

今度から

ここで保存してもらおうかしら!

冗談ですけど ウインク