奇跡的にスケジュールが合い

集まることができました

 

きっかけがあって

一昨年再開したわたしたち

 

初日は予約してあった

プロのマクロビ弁当でひと息し

 

 

 

山小屋のお掃除からスタート

4人で手分けすると早い

 

なんだか学校時代の

掃除の時間を思い出すわあ

知識と技術?は

アップしているけど

 

 

入れ替わり立ち替わり

お料理にとりかかって

 

 

イブリガッコチーズに、

ポンテケージョも焼き上がり

おつまみは万全

 

胃袋に収まった

おいしいものたちです

 

 

最初の晩は日本酒で

 

 

次の晩はワインで

 

「パンはもう少しパリッと

焼きたかった~~」って

気圧が低く焼き温度が違うらしい

 

なんのなんの旨いのなんの

 

 

あとから加わるお料理たちも…

 

エビとにんにくの芽は

加熱時間が違うので別々に

じっくり炒めて合わせたそう

 

塩味でサッパリもいいね~

 

 

ランチはテラスで

ヤマメの蒸し焼き

 

 

どんだけ食べたの?

幸せ満腹な会となりました(^^)/

 

ビールを始め

醸造酒をよく呑みました

 

 

一番右は

バナナが入っていないのに

バナナの香りがする日本酒

 

トークが先行して

お酒のうんちくには至らず

宴がおわった余韻の時間に

ラベルをじっくり眺め楽しみました