昨夜からきょう午前中は雨

未明はバケツをひっくり返したよう

この雨で

きのう初めてお会いした方に

ちょっとした事件がおきて

いっちゃんは雨合羽を着て

手伝いに出て行きました

何とか解決してよかったですニコニコ

 

雨があがると、私は草抜き!

いっちゃんは車のタイヤ交換を

2台分がんばりました

 

 

image

カラマツの葉が美しい~

 

image

かわいいでしょ!

 

 

image

リンゴの花芽

 

草抜きは雨上がりが一番です

太ーく長ーく伸びた

タンポポの根っこも

スポッと抜ける確率が高くて

気持ちいいですよ~~

 

草抜きをしながら

しっとりとした庭から

今日の発見です

 

 

image

 

セルバチコも一気に出ました

きのうはなかったような?

そんなことないかなキョロキョロ


image

 

レモンタイムも毎年出てくれて嬉しい

 

image

 

ボリジ、去年咲いていたあたりから

2メートルくらい離れている爆  笑

花が楽しみだな~

 

image

 

森のイチゴも花が咲きました

 

image

 

ミズナラの根元に生えていた植物が

今年になって急に花をつけました

ボケ?だったのかな?

 

ふ~草むしりはキリがない

成果もあまり感じられなかったけど

今日はここまでにしよう

 

ホッとお茶タイムにすると

家から見る景色の緑も

惚れ惚れするほどきれいでした

 

image

 

image

 

緑の濃淡があって

景色が立体的に見えます

 

写真より肉眼で見た方が

数十倍いいなあ~~

山桜の淡いピンクもあるのに

わからない(^^;)

 

image

 

きょうの庭でした