畑で冬を越えた野菜まだありました

ネギは、抜いて保存ものも畑にも

 

久しぶりに畑から抜いたネギは

みずみずしくて嬉しい(^^)/

 

 

ショウガとニンニクで

いっちゃんがネギ豚に挑戦

トロッとした食感がよかったです♥

 

 

保存大根もそろそろおわりかな…で

天然ブリのアラがあったので

ブリ大根もつくって日本酒

 

 

庭に出始めた行者ニンニク

まずはお昼ご飯の焼きそばに

 

まだ保存している白菜と

雨のあとに採れた庭裏の椎茸で

 

 

なかないい香り照れ

購入もののパクチーも入れました

そういえば、

畑で野草のようになった

パクチーはどうしたかな…

 

 

というわけで、冬が終わり

再び畑や庭から恵みを得るくらし

始まりましたよ~(^_^)v

 

そうそう、菌を打ったほだ木から

ニョキニョキする椎茸ですが

 

乾燥が続いていたあとの雨で

急に成長したものの小さくて

傘はひび割れていました

 

 

天候をそのまま写し取るんですね

おもしろいなあ~