基本はわたしが厨房担当の我が家ですが

最近いっちゃんの料理登場率が

かなり増えてきました

 

「きょうの料理」は

テレビとテキストと両方なので

わかりやすいとお気に入り

 

まるごと麻婆豆腐は圧巻でしたよ

 

 

ニラの香りが漂って食欲そそる~

豆腐の上にとろけるチーズも載せて

居酒屋メニュー風です

 

ネギをパラパラ載せてできあがりです

鍋ごとでいいっか!ドーン

 

 

人参を切らしていたので

彩りが足りない感じだなあ~と

いいながら肉じゃがもバッチリ!

 

私がつくると豚肉じゃがなので

関西人のいっちゃんは牛肉でご満悦(^_^)v

 

一晩おくと味のしみ方がアップですね

 

 

保存していた白菜が

まだ結構あったことに気がついて

中華どんぶりでーーす

あんかけでアツアツ(^_-)

サラサラかき込んでしまいました🍜

 

ちょっと困ったことは、

テキストの献立は春の食材なのに

我が家の保存野菜たちは

冬の野菜だということです(^0^;)

 

そんなわけで、

まるごと麻婆豆腐はテキスト通りだけど

そのほかは自己流のようです

どちらも美味しいわあ

 

これからも楽しみにしています

畑が忙しい季節も

つくってくれるでしょうか(*^_^*)