房総への一泊旅行は

全国旅行支援をつかってみました

 

宿につくと他にも

千葉県内の加盟店で使える

県のクーポンがひとり4000円ずつ

館山市の加盟店で使える

市の割引きがひとり1000円ずつを

渡されてびっくり

 

 

道の駅を結ぶスタンプラリーなど

旅行者を呼び込む仕掛けがいっぱい

 

これまでもいろいろな旅行支援が

行われているのでご存じかもですが‥

 

おかげで、

夕食時のお酒にクーポンを使っても

まだまだ残ってお土産に回せました

知らなかった魚を買うきっかになりました

 

宿泊したホテルの工夫の数々にも

がんばっているなあと思いました

 

「ハーフ懐石&ハーフビュッフェ」

というスタイルで

 

前菜、船盛りや浜焼きなどは

個別にテーブルに運ばれて

その他をとり放題にしてあります

 

image

 

image

 

確かに‥

好きなものを好きなだけは魅力的だし

でも、海なら船盛りのお刺身も楽しみたい

 

お風呂からあがれば

アイスキャンディーや乳酸飲料

 

夕飯までの時間にはミニビールの用意など

小さな嬉しい企画がいっぱい

 

スタッフさんたちの笑顔や気遣いのおかげで

リラックスと気分転換

ゆっくり楽しむことができました

 

image

 

われら花より団子でーー

水仙園やお花摘み取り農園などは

また今度にしてしまったけど

菜の花の畑や道端のお花

路地でも育ち咲いているようすにほっこり

八ヶ岳では味わえない暖かさでした

 

寒波が襲う直前だったので

晴れていても風が強く

ちくらの野島埼灯台は入場中止

外から見るにとどまったものの

 

image

 

周囲を散策をしたり

 

image

 

いっちゃんは

朝日と夕陽の眺望がどちらも味わえる

岬の先端ベンチで風に吹かれ‥

吹き飛ばされそうだったけど

 

image

 

それぞれテーマの違う

道の駅を順にめぐり

 

image

 

びわのソフトクリームも

おいしかったし

 

image

 

無糖のピーナツバターや

あご出汁パックや

伊勢海老の香りつき海藻スープの素や

柑橘類だの海産物をつんで

 

東京湾を渡るのでした🚙

 

image

 

落ち込んだ観光業を何とか盛り返そうと

公的な支援も大きな後押し

観光に携わるみなさんが呼応するような動き

これからの観光に込めた期待が

ヒシと伝わってきました

 

どこもまだまだ大変ですが

お互いにがんばってゆきたいです

 

 

 

次回は、岬のベンチに一日座って

朝陽と夕陽と楽しめたらいいなあ(´-`).。oO

ピーナツソフトも食べたいな