5日はスノーシュー初めでした

どこいこどこいこで車山へ

 

image

 

天候に恵まれて

遠く富士山もしっかり見えて

歩く前からテンション上がり気味(^^)v

 

image

 

今年は友人女子も仲間入りです👣

信号機のようなわたしたち

 

image

 

難しいことは何もないけれど

スノーシューは前へ歩くのみ

後ずさりするとコケます(*^-^*)

 

生まれて初めてスノーシューを

履いた友人も数回ひっくり返って‥

すぐに慣れました

 

後ろに行きたい時はね

くるくるとUの字を描いて前進

坂道は気をつけて

 

 

改めてしかしーー

「前進あるのみ」っていいなあ‥

しみじみ(*´▽`*)



 

車山コースは林がないけれど

最初から見晴らしがよくて

写真を撮りまくってしまいます💦

 

きょうは撮ってもらった写真も

ふんだんに使わせていただきながら

書きますね(^_-)-☆

 

image

 

富士山もチョコン⤵

 

image

 

目がハートいや~~んこんな楽しいこと

前からしてたのね~~と友人

 

 

足跡ののない雪もサクサク

 

 

目標の気象レーダーまであと少し!

 

頂上には鳥居があります

去年は御柱祭の年だったから

新しい御柱4本に囲まれていました

 

 

信州人はどのお宮にも建てちゃう御柱

大きな石や岩ばかりの頂上に

どうやって建てたのかな~と感心

 

ひとやすみしたり

 

 

最後のおせちを詰めた

ミニ弁当を楽しんだり

 

image

 

いいスノーシュー始めとなりました💓

 

 

またいっしょに行こうね!

 

今年も何事も前進あるのみだよ~~