藤の花につづいてアヤメも咲きました。

この季節は濃い紫色がきれいですね。

 

今日は雲って、ときどき雨の原村ですが、

そんな天気も、それはそれでしっとり、うっとり。

 

 

ところで先日、ひどい肩こりのことを書きましたが、

驚くことに、3日で治ってしまったのです。

 

肩こり体操をしても、ヨガをしても

ちっとも良くならなかったのに、

あることを気をつけたら、翌朝起きたときには頭痛が消え

次に首こりがなくなり、肩こりはだいたいなくなりました。

 

 

ルピナス

 

 

何をしたのかと言えば‥、そのときにも原因かもしれないと書いた

寝ているときの姿勢「バンザイ」を、しないように気をつけました。

寝ているときのことなので完璧にはできないけれど、

夫いっちゃんにも注意してもらいながらーーー。

 

 

ゲラ二ウム

 

 

きっと、ずっと前から

バンザイをするクセがあったのかもしれないけど、

最近、寝ている間は姿勢を変えなくなってしまったことが問題のよう‥。

バンザイのまま固まっていることが。

 

そうした自分の変化を認めて、気を付けていかねばです(;^ω^)

これも歳なんでしょうかねえ~。困ったもんです。

とにかく、何カ月も悩まされていたことが解決してよかった。

 

 

紫が続いたので黄色をいれておきましょう~。

ユーフォルビアクロポリマというお花です。

このあと、秋には紅葉も楽しめるんですよ。

 

 

予報では、そこまで崩れないハズだったのに、

お昼ごはんを食べ終わると、しっかり雨になってしまいました。

皆さんのところはいかがですか?

 

それではまた!