従妹夫婦がやってきました。

 

彼女が遊びに行ったフランスからのお土産が

あまりにかわいいのでお見せしちゃいます。

いきなりですが…じゃ~ん。

 

 

高級チョコレートを、ざくっと

袋に入れてしまうところが、違うなあ。

もっとウヤウヤシクしなくてもいいのお?

 

これが、歯磨き粉!?

ひやあ、歯磨きするのが楽しみになるね。

 

フランス語は読めない私だけど

パッケージデザインだけで

むっちゃ楽しめちゃう、お土産。うれし。

 

さて、そんなふたりを迎えての晩さんは

日々がんばって草刈りしている庭で

草刈りのみだけど、この日に間に合った。

 

 

photo by itoko

 

これまた、たまたま、先日、

フランス土産を頂いたもんで、

シャンパーニュ地方のシャンパンでーす。

シャンパングラスではないけど( ;∀;)

 

 

photo by itoko

 

シャンパンを下さった Iくん、

開けましたよ~。ご馳走様‼ ⤴⤴

もちろんおいしかったです。

 

なぜか、周囲はフランスづいている(*^_^*)

周囲は、ですけども。

 

では、私も、庭の、雑草のように元気な

植物たちの力で、

来客たちにエネルギー補給をしましょう。

 

ハーブウォーターを入れると、

というか、活けると…って感じ(-。-)y-゜゜゜

見るだけでもわ~い。

 

 

こんな風に楽しむのも、

植物をお仕事にしている友人に

教えてもらったわけだけど、

 

従妹には

「ベニシアさんみたい」って喜んでもらいました。へへ。

 

今年は、エルダーフラワーもplus

 

 

コップに水を注ぐと、

小さな白い花がパラパラと浮かぶのが

またかわいいのだ(*^_^*)

 

お持たせの生ハムも飾りつけOK

従妹のセンスにて⤵

 

photo by itoko

 

何だか、

めいっぱい素敵な気分で‥

幸せに時は過ぎてゆくのでした。

 

phyoto by itoko

 

 

オシャレな周囲の皆様に感謝なくらし。

とれびあ~ん。