山小屋は夏休みモードロボット

関西出身のいっちゃんに
「たこやき」を教わりたい甥っ子ジェイ。
お母さんがご飯をつくれない時に
自分でできるようになりたいんだってドキドキ

タコとネギ、ベニショウガやアオノリを用意
いっちゃんが帰ってくるのを待っていました音譜

$osakana そらと大地

流し込むタネをゆる~くすれば
ふんわりたこ焼きに仕上がります。
ゆるいと焼くテクニックが必要だけどあせる
数焼くうちになんとか習得チョキ

$osakana そらと大地

ポイントは「先にタコを入れるビックリマーク
そうするとタコが焼ける香ばしい匂いが
食欲をそそるんだよ~ラブラブ!

$osakana そらと大地

「やってみたくなったあ」と
ジェイのお母さんも参加ラブラブ

一回焼くのに20分近くかかるあせる

はい、できましたあクラッカー

$osakana そらと大地

このあとは、
お好みのソースやマヨネーズ、
かつお粉をふりかけて召し上がれ合格

焼きそばも食べながら
6人で100個たべちゃったアップ