こんにちは!サカナですニコニコ

 

 

 

月の4分の3が終わろうとしていますが、

我が子ようやく慣らし保育の時間が伸びました

 

 

1人ランチに行けそうです飛び出すハート

 

 

 

 

慣らし保育中の送迎について揉めた我が家ですが、

『慣らし保育 〜育休のお前が送迎するのが当たり前〜』こんにちは!サカナです!   入園式を終えた我が家ですが、慣らし保育が始まり、子供達は体調を崩すことなく通えています 慣らし保育は子供だけでなく、共働きの親に…リンクameblo.jp


私がビジョン(笑)を提示し、

クズも子供達を保育園へ連れて行く日も!

 

 

 

イヤイヤ、自分でやりたい!できない!など

癇癪強め時期の2歳児がいるので、外に出るだけでひと苦労・・・

 

 

 

それが朝保育園に行くとなると、

ママがいい〜!!

が掛け合わさって朝からカオス昇天

 

 

 

クズが保育園に連れて行く日もカオスでした昇天

 

 

 

クズはビジョンの提示ととも具体的なシチュエーションを想定しろと言ってくるので、

 

(言い方がいちいちうざい)

 

 

クズが保育園に連れて行くときは、

きっと私はすでに家にいないとの想定のもと、

クズと子供達が家を出る前に、

先に家を出ておこうと思ってました

 

(それに2歳児がママがいい〜〜〜〜ってなるのは容易に想像できるしね)

 

 

 

なのにクズは

「家にいなよ」

と、何度も言ってくる

 

 

 

そんな言うなら知らんぷり

家事もやりたかったので家にいることに




すると家を出る時に2歳児がママがいいと大号泣大泣き

 

 

 

するとクズは

「お前がそこにいるからだろ!」

 

 

 

?!昇天

 

 

 

いや君が家にいなよと言ったんだが昇天

 

 

 

泣き喚いた2歳児は

無理矢理抱えて連れて行くか私が連れて行くか

しかないですよね

 

 

 

なので私が抱っこして行こうとすると

 

クズ夫「お前が来たら意味ないだろ!」

 

 



そりゃそうだけど真顔

 

サカナ「だったら抱えて行って」

 

 

 


と言ったものの下の子を抱っこしていて無理だったようで

結局私が2歳児を抱っこして行くことに。

 

 

 

 

家を出てからは

「こんなシチュエーションないだろ」

「もっとちゃんと想定してくれよ」

「時間ないだろ」

「俺忙しいんだよ」

(また言ってる)

 

 

 

ぐちぐちうるさいクズ

 

 

 

ママがいい〜ってなるのは仕方ないけど・・

 

・・もっと子供と信頼関係築いてもらっていいですか?昇天

 

朝から2歳児につられてイライラしないでもらっていいですか?

 

 

 

2歳児の癇癪よりタチ悪いおっさんのイライラでした


 

 

 

 

 

子どもを送ってからは、

冬の結露で、窓枠にこびりついたカビを掃除!




寝室の窓には遮光シートを!

 

 

 

やりたかったことができてスッキリスター

 

 

 

クズにこれを言ったら、

「そんなことしなくていいのに」

ってきっと言われるんだろうな


 


(ありがとうが言えない人間)

 


 

君はずっと寝てるけど、

こちらは朝5時に起きる下の子と一緒に起きてるんだよ〜ハイハイ

 

 

 

これで遅くまで寝てくれたらいいな看板持ちスター