こんにちは!サカナです!ニコニコ

 

 

 

入園式を終えた我が家ですが、

慣らし保育が始まり、子供達は体調を崩すことなく通えています歩く

 

慣らし保育は子供だけでなく、共働きの親にとっても大事な期間ですよね?

 

夫婦でそれぞれ持ち物準備や送迎の練習をしたり、

その中で園のこと先生のことを覚えたり・・・

 

クズ夫にとっては、違うようです昇天

 

 

 

サカナ「慣らし保育中に、クズ夫も送り迎えした方がいいと思うから、日程決めたいんだけどいい?」

 

クズ夫「俺忙しいんだけど」

 

(出た、仕事忙しいアピール)

 

サカナ「でも練習しておかないと、私が復職してから、いきなり一人でできないでしょ」

 

クズ夫「まだお前は仕事してないんだから、お前が送迎するのが当たり前だろ!」

 

サカナ「基本は私がやるけど、仕事が始まったらクズ夫も行くことになるんだから、練習しといた方がいいよ」

 

クズ夫「だからこっちは仕事してんの!なんで俺が行くんだよ!」

 

サカナ「慣らし保育って子供だけじゃなくて、親の練習期間なんだからね?」

 

クズ夫「仕事してる父親が慣らし保育中に送迎行くかよ!」

 

(はい行きます、おそらく共働き家庭のほとんどの父親が行ってる)

 

クズ夫「しかもお前は時短だろ!」

 

(だから何?)

 

クズ夫「育児仕事のビジョンがないから、送迎ってくださいって言われてもこっちは動けないんだよ!」

 

クズ夫「嫌いなんだよ、打ち手ばっかでビジョンが全くない奴」

 

(ここは企業のマーケティング部ですか?昇天

 

サカナ「いやそんなレベルの話はしてなくて、共働き家庭の父親として、最低限子供の送迎ぐらいできるようになってほしいって言ってるだけなんだけど」

 

クズ夫「そんな価値観俺にはない」

 

クズ夫「そもそもお前が働くから子供達を保育園に入れるんだろ!お前がやれよ!」

 

(典型的なクズ、クズの見本、ワーママの敵)

 

サカナ「私が働くからじゃなくて、2人が働くからでしょ!」

 

クズ夫「だったら仕事辞めろよ」

 

サカナ「え、そういう問題?」

 

サカナ「私だってブランク作らず働きたかったのに、産休と育休取ってくれてありがとうって気持ちはないの?!」

 

クズ夫「俺は仕事してお金入れてるんだから当たり前だろ!」

 

(はいクズ)

 

(しかもこちらは育休の給付金をちゃんと家計に入れてますよ)

 

クズ夫「動いて欲しいなら、現状把握して課題を出して、ビジョンを提示して計画的に具体的に考えて俺に指示しろ」

 

(会社でもいるよね、うだうだ言って全然動かないやつ)

 

(てかなんでそんな上から目線?)

 

クズ夫「お前が育児のーダーシップ発揮しろよ!」

 

(?! ?!)

 

クズ夫「俺はこのままでも困らないんだよ、ーダーシップとって指示出さないとお前が苦労するだけだろ!」

 

(?!?!)

 

(リーダーシップ(→)じゃなくてーダーシップ(⤵️)なのクソ腹立つな!!)

 

クズ夫「俺は仕事でーダーシップとってるんだよ」

 

クズ夫「とにかくビジョンを提示して、行動に落とし込んで、具体的に指示しろ」

 

 

 

 

これは喧嘩の一部ですが、今回も夜中に2時間越えの喧嘩でした昇天

 

しかも大声でキレるのでうるさくて、子供達は途中で起きて泣いてました大泣き

 

泣く子供に対してめんどくせーな!と言うクズ夫

 

 

・・お前が一番めんどくせーよ!