こんにちは!サカナです!ニコニコ

 

 

入園式の前夜、2時間以上も夫婦喧嘩を繰り広げた我が家ですが・・・

 

 

朝から眠いだの、子供の荷物が重いだの、こんなの持っていけないだの

小言がとーーってもうるさいクズ夫でしたが、

 

無事に入園式を終えました飛び出すハート

 

 

上の学年の子達が歌を歌ってくれたのですが、とても感動しました悲しいスター

 

子供が何かに取り組む姿って素敵

 

 

夫婦喧嘩の元になった荷物確認ですが・・・

 

一瞬で終わりました泣き笑い

 

そりゃそうよね、そうだと思っていたよ

 

 

荷物確認より気になったのが、担任の先生との面談の中での、

クズ夫の知ったかぶり!!!!!

 

 

 

先生「〇〇ちゃんは今、何倍がゆですか?」

 

サカナ「7倍がゆです」

 

クズ夫「そうそう、よく食べるよな」

 

(お前が食べさせてあげたことも作ったこともないのに、よく知ってたな

お粥に種類があること絶対知らなかっただろ)

 

先生「いつから3回食にしますか?」

 

サカナ「ゴールデンウィーク明けぐらいですかね」

 

クズ夫「サカナが仕事開始するぐらいの時な」

 

(その情報、先生にとって今必要?)

 

先生「食材の硬さや大きさが変わったり、お粥から軟飯に変わったら教えてください」

 

サカナ「・・・お粥と軟飯ってどう違うんですか?」

 

先生「お粥と軟飯は〜・・・・。という違いですね。」

 

クズ夫「そうそう、そうだよ!」

 

 

え?!あんた絶対知らないでしょ?!

離乳食、一度も作ったことないくせに!

 

ここでその知ったかする?!

見え張る必要ある?!

 

 

 

上の子の先生との面談では、

卵アレルギーや熱性痙攣の話をしたのですが・・・

 

先生「卵アレルギーについて教えてもらえますか?」

 

サカナ「先月久しぶりに検査をしたら、数値が低くなって治ってました」

 

クズ夫「そうなんだよな〜!よかったよな〜!」

 

(うるさい)

 

先生「熱性痙攣が起きた時は、どういう状況でしたか?」

 

クズ夫「あ、俺がいなかったときの話な」

 

 

うるさいな!

黙っててくれないかな昇天

 

 

先生にとってはそんな情報いらないよ

 

俺はいなかったから、把握してませんとでも言いたいのか昇天

 

 

というか、その場にいなかったとしても、

後日夫婦間で、当時の状況、今後の対策について話し合って、

そのことは覚えておきますよね

 

 

当時のクズ夫は子供の心配など全くなく、熱性痙攣のことも聞いてくることなく、

ただ自分の仕事の話をベラベラベラベラ話していました。

 

 

私が話した熱性痙攣の状況、今後起きたら対応してほしいことなどは、

何も覚えていないんだろうな昇天

 

少し話が逸れましたが、思い出したらイライラしてきました昇天

 

 

そんなこんなで(?)

無事に入園式を終えた我が家でした飛び出すハート