こんにちは!サカナです!ニコニコ

 

仕事復帰に向け、子供達の保育園が始まるわけですが、

我が子たちも先日入園式を迎えました!飛び出すハート

 

我が子の入園式って親にとっては特別なものですよね??

2歳と0歳の子供がいる我が家は、2人連続で育休を取得したため、

初めての保育園で、初めての入園式でした桜桜

 

クズ夫にとって入園式は特別ではないようで、前日の夜に喧嘩勃発・・昇天

 

前日の夜

 

サカナ「明日の入園式、子供達の荷物全部持っていけば、確認して先に預かってくれるみたいだよ」

 

クズ夫「はぁっ?!」

 

(うわ・・いきなりキレてきやがった)

 

サカナ「明日荷物確認してくれるみたいだから、子供2人の荷物分担して、クズ夫は上の子の荷物をお願い」

 

※荷物の準備は週末に夫婦で済ませていました

 

クズ夫「なんで今更言ってくるんだよ!!!」

 

サカナ「入園式の案内見ても、持ち物は着替えセットしか書いてなくて、その他の荷物全部持って行けばいいのかわからないから、園に確認してって言ってたじゃん」

 

※週末の話です。私が園に確認することになっていました。

 

クズ夫「だったらもっと早く言えよ!!」

 

サカナ「(早口で繰り返し言ってやろうかという気持ちを抑え)今日確認したんだよ、荷物確認は別日でも良いみたいだから、無理なら私がやっとくよ。というか入園式の案内にも着替えの荷物は持ってくるように書いてあるよ」

 

(確認してくれてありがとうという気持ちはないのか・・)

 

クズ夫「あのさぁ、、こっちは仕事してんだよ。明日の入園式のこと考えてると思うか?午後の仕事のことしか考えてないんだよ!入園式の案内なんて見てねーんだよ!!荷物準備なんてしてる時間ねぇえんだよ!」

 

※クズ夫は午前休を取得し午後は仕事予定でした

※入園式の案内はLINEで1回送り、クズ夫にもう1回送ってと言われたので2回送っています

 

サカナ「クズ夫がLINEで送れって言うから2回も送ってるんだけど?!というか荷物準備は週末したんだから、その荷物を先生に見せるだけだけど!」

 

クズ夫「LINEなんて見てねーよ!」

 

(案内見てないくせになんでこんなに偉そうなの?開き直ってるの?)

 

(昔にもこういう事があった時に、口頭で言われても忘れるからLINEで送ってくれと言われたんだが・・)

 

クズ夫「俺がLINEなんて見るわけないんだから、見て欲しいなら仕事用の携帯に連絡しろって言ってるだろ!」

 

サカナ「クズ夫がLINEしろって言ったんでしょ!LINE見ないなら、あっても意味ないからブロックする。これから仕事用の携帯に連絡する。」

 

サカナ「あ、これを話すのにアポ取らなくてすみませんでした」

 

※過去喧嘩したときに、俺は仕事で忙しいから話したいことがあるならアポイントを取れと言われてます

 

クズ夫「知らねーよ!もう明日お前が1人で子ども2人連れてけよ!」

 

サカナ「そうするわ!クズ夫はイベント参加しないって言ってたもんね!入園式より仕事が大事なら来ないで!」

 

※過去にも上の子の1歳誕生日の撮影や下の子の初節句など、クズ夫の謎のブチ切れにより夫婦喧嘩になり、ぶち壊されてきてます。

その時に俺は子供のイベントなんてどうでも良いと思ってるんだよと言われました。

 

この後もだらだらとクズ夫がキレ続け

お前が働くから子供達は保育園に行くんだよ!

お前は時短なんだから基本お前がやるんだよ!

と怒鳴り散らかし、気づいたら2時間以上経過していました。

 

・・・・2時間あれば荷物準備の時間あったよね?昇天

(まぁ準備は済ませていたので、その必要は元々なかったのですが)

 

急にキレだすクズ夫に疲弊した入園式前日でした

 

 

〜ぼやき〜

すぐキレ出すクズ夫に、かれこれ5年近くアンガーマネジメントをしろと言っています。

夫婦喧嘩中にアンガーマネジメントが全くできてないことを指摘すると、

家庭ではアンガーマネジメントの必要はない!!と言われました。

 

サカナだけでなく、癇癪を起こすイヤイヤ期最中の2歳児にもよくキレるクズ夫。

家族には、すぐキレていいものなのでしょうか・・・昇天