10日にカコイチ!と叫んで過食したあと、冷蔵庫と冷凍庫をほぼ空にして静観。

1日千円分食費(本当はもっと渡したいけどこっちにも生活あるから)をあげて、食べるものは次女に任せた。


長女は寮生活なので、平日は夫と2人だけだから食事はその日に食べ切る物にしようと 食生活を変えて、翌日に残らないものにした。


徹底的に食べない次女を見守るのは辛かった。

外で何を食べてるのかも 聞くと怒るから聞かないけど、部屋にはチキンサラダやカニカマバーのパックのゴミがあったから そうゆうのを食べてるんだな。

どれも100キロカロリーないものばかりで 全然足りてないけど 言うことはガマンガマン。ガマンしてると、見て見ぬふりからネグレストしてるんじゃないかと錯覚を起こして ネガティブになる。


昨夜は22:00頃帰ってきて ずっと自分の部屋にいて 1:30に降りてきてお風呂、2:30には寝てたかな。

6:00頃起きてきて どうするのかなー?って思ってチラ見してたら『お腹減ったなぁー』って。

昨夜長女が作ってくれた『カリフラワーのポタージュがあるよ』って言ったら 『飲む!』って。

めちゃ美味い!って4杯も飲んで 牛丼の白滝とえのきも拾って食べて キャベツ千切りにキムチ混ぜて食べて トマト5個食べて 飲むヨーグルト100GCほど飲んで 暫くしたら『タンパク質食べてない』って言うから 鮭の中骨缶を食べて。

ごきげんで スマホ片手にソファに寝そべって 『11:30になったら起こしてー』って言って寝た。

いやー。リビングに寝られると こっちが何にも出来ないのよ。

なのに旦那は バタバタ音立てるしさ。

私の睨みで 2階に上がって行ったけど。


で次女、結局9:30に起きて『あー💢こんな早く起きたからなんか食べたくなる💢だから家嫌なんだよ!イライラするんだよ💢』と。

『もうバイトが午後の時も用事ない日も家に居たらイライラして食べちゃうから用事なくても外に行くから💢』と。 

摂食脳の人格が始まった。


で、なんか食べるものないの?って聞くからさ 無いよ、って言ったら どうせならタンパク質摂りたいから 『コンビニでsavats買ってきてよ💢』と威張りまくり。

何様だよ、おまえは!って言いたいけど ハイハイとハック(コンビニは高いんだよ💢)へ。

一通りあるのをLINEして ミルクを購入して帰宅。


飲んだら少し落ち着いて 化粧を始めて 今日は珍しく早めに家を出て行ったよ。

駅まで好きで1時間も歩くのに(帰りは車で迎え)毎回時間が無くなって車で送るハメになってたけど 今日はちゃんと出来た!


でやっと次女が出ると 家の中の空気が開放的になる。


そうね、奴隷解放的な(笑)


部屋を片付けたり 昨日長女と2人でちょっと遠くの海岸まで自転車で行って拾ってきたシーグラスの仕分けとかしたりして。


命の洗濯して、あー平和ニコニコ


昨日 その海岸で長女が石の上に乗っていたカニを見つけた。

スベスベマンジュウガニビックリマーク