ようやく。 | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

愛車CX-3の走行距離が5,000㎞を超えたのでエンジンオイルを交換。

 

2か月に1回は交換するので、コスパの良いペール缶を買ってみました。

 

TAKUMIオイルの全合成油、0W-20です。

 

 

交換はオートバックスさんにて。

 

 

550円の持ち込み料がかかりますが、廃油の処分や自分でやる手間を考えたらかなりお得です。

 

交換後はエンジン音が静かになって満足満足♪

 

5,000㎞走ったオイルとじゃ比較にならんですが。

 

 

 

 

 

週末はGWにやれなかったベランダの塗装にようやく着手。

 

まずは養生。

 

 

ペンキは去年の残りモノ。

 

 

外側はハシゴに乗っての高所作業。

 

体力的にもキツイので、あと何年できるか・・・( ̄▽ ̄)

 

写真は過去の使いまわしです。

 

 

 

 

 

4時間ほどかかって作業終了。

 

とっても分かりにくい塗装前後の比較写真。

 

上:塗装前、下:塗装後。

 

その①

 

 

その②

 

 

その③

 

 

その④

 

 

うん、塗った本人もよく分からん(笑)

 

ひょっとしたら写真の前後が間違ってるのがあるかもしれんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

もう1つDIYネタ。

 

3月にポチって4月に納品予定だったベンチストッカーがようやく着弾。

 

KETERってメーカー、イスラエル製らしい。

 

 

内容物はこんなカンジ。

 

本体は樹脂製です。

 

 

日本語の取説はありませんが、イラストだけで組み立てられました。

 

ネジの数が多くて握力死にましたが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

庭のこんなスペースに・・・

 

 

ドドンとベンチストッカーが鎮座。

 

 

オイルのペール缶を入れるとこんなカンジ。

 

 

防災グッズを入れるつもりで買ったけど、まだまだスペースに余裕がありそう。

 

さあ、何を入れるかな?