続・開封の儀♪ | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

我が家のリビングPCが昇天…キラキラ

 

6月に自分のPCが壊れたのに続いて今年2台目のPC故障ですあせる

 

 

 

 

 

原因を調べてみたところ、前回と同様に電源ユニットが死んでました。

 

 

電源を交換すれば復活しそうでしたが、あちこちガタが来ていたこともあり買い換えることに。

今どき、Windows Vistaは時代遅れですよねぇ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

新たなリビングPCに選んだのはLenovoのThinkCentre M715q Tinyというシリーズ。

 

コンパクトさがウリのモデルです。

 

BTOといって注文してからPCを組む商品なので、好みに応じてパーツをカスタマイズできるのもグッドですグッド!

 

 

 

 

 

注文から10日ほどで商品が到着したので、早速開封の儀~♪

 

 

箱はまあまあデカイですが、大部分は緩衝スペースです。

 

 

キーボードやマウスなどいらないものは削ったので、本体とACアダプター、スタンドと至ってシンプル。

 

 

 

 

 

 

本体の大きさは、34.5x182x179mmとコンパクト。

 

 

メモリーが4GBと少々心もとないですが、CPUスコアは7550と、ほぼネットしかしないリビングPCとしては十分なスペックです。

よく分かってませんが、そうらしいです(笑)

 

 

 

 

 

表側。

 

 

裏側。

 


 

 

 

 

狭いスペースですが、コンパクトさを生かして本体をモニタ横に置いてみました。

 

小っちゃいでしょ?

 

 

で、セットアップ完了。

 

 

SSDなので起動が早くて快適♪

 

 

 

 

 

しかし…旅行、スマホ買い替えに続く新たな出費で我が家の家計は火の車…メラメラ

 

給料日までまだ2週間…釣りもお出かけも控えなきゃ。

 

しかし、1ヶ月以上釣りの記事書いてないなぁ、釣りブログのはずなのに…( ̄▽ ̄)