また寝ようと思って目をつぶった。
寝れなかった。
さすがに三度寝は無理みたい。


昨日はここに書いたから、書き切ったら脳みそが止まった。

そして起きたら動き出した。




私の昨日夕飯を食べ忘れた
初めてだ。
食べるの忘れたの

嵐の活動休止の時だって食べたのに。
「食べなきゃ食べれなくなる」って食べた。

会社にも行った。
「嵐を理由に休んだら彼らの想いを無にする」って頑張れた。



昨日忘れた。
ありえない。



そしてら朝になって脳みそが動き出したから、
書き始める、問いかける。


寝れなくなる人、
ウツで寝れなくなる人、薬で眠り飲まされる。
わたかった気がする。

寝るとか寝ない選択じゃないんだ、
無くなっちゃうの、寝るって機能が
考えなくなるのそこ。


でも私も言った。
「朝日を浴びると体内時計がリセットされるから毎朝カーテン開ければ」
「人は寝ないと死んじゃうから好きなだけ起こさせてみれば?」



機能がなくなる。
眠い眠くない。
そうじゃない。
眠る時いう機能がなくなる。欠如する。


私が夕飯を食べ忘れたの欠如したから。
食べるって行為が欠如した。






昨夜はここに心を全部書いたからやる事が無くなった。
朝になって新しい心が出てこないと書くことない。

それが怖いと書いた。
今はもうどうでもいいや。

怖いって、正体不明だから怖いと。
姿が見えたら、自覚したら、怖い
正体不明のまま怖がってるのも怖いけど、見ないで済む安心感がある。




そしてやる事なくなっても、寝なくていい理由を探す
探したらあった。
Facebookの友達削除。

公開設定を友達限定にしたから、減らそうと消しはじめた。
つかれた、

それを遠くで小さく遠くで見る私がいる。
「ねえ。今の状態って変だよ、おかしいよ」って
昨日は気がつかなかった。

寝たから出てきた。わかった。

あぁ、これが見た目が変になって髪を振り乱しても「私は大丈夫よ。どこもおかしくないよ」と笑ってる人なんだろう。

分からなくなる。
なにが変で、なにが普通なのか。
心が死ぬと判断できなくなる。