おはようございます。
2日前に日本全国が悲しみに包まれました。

そして「夫婦のあり方」を考えさせられた日でもありました。
私の場合は先に父親への感情が出て来てしまい、そちらを先に昇華するのでいっぱいいっぱいになってしまいましたが・・・


そして昇華させた後に「夫婦のあり方」が出で来ました。
もし私が先に行ったなら最後の場で旦那に言って欲しい言葉があります。
「好きに自由に生きてました」
それを淡々と言ってもらえたなら、私は私らしく生ききれたのだと思います。



朝から良いタイミングで2年前のアメブロが出で来ました。
「私が変われば周りも変わる」

まずは自分の思考のクセを知ることが初めの一歩。
みんな違って、みんな良い
自分を知って、人を知る。
自己受容、他者受容。