2日に1回はブログを書くと決めたので、書いてる筒井千賀です。
コレが義務化して嫌気がささないように、常になぜ書く気になったか思い出しながら有言実行します。


今日は半年ぶりに再開した名古屋の友達と楽しく日本橋に行く予定が…
新横浜から日本橋に行くのに通常なら1時間の所を1時間半もかかり日本橋に到着。

原因は完全に私にあります。
途中から電車ナビの目的地を【品川】に設定してました。
完全なる思い込み、間違いに気付くことなく完全に決め込み、思い込みに気が付いたのは
品川駅に降り立ち堂々と友達に『品川駅に着いたよ~ビックリマーク』と宣言した瞬間に友達が鳩が豆鉄砲をくらったような顔して『ちかさん…私たち日本橋に行くんですよ』と言われた時です。


今回の件で思ったのは、何故間違ったのかはてなマーク振り返って、自分の思い込みをする時のクセを見つけると、同じ間違いをしなくなるんじゃないかと思い直した筒井でした。