こんばんは。歯槽膿漏で奥歯三本を一気に抜歯したosakana-tです。


歯槽膿漏の方は、オリーブ葉エキス入りの【エクストラ オリーブ】のノニジュースをオススメします。

オリーブ葉には抗菌作用があるのですよ。

30歳の頃に知り合いたかったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




数日前から上の両奥歯が不調をきたし、水はしみるは、噛めば痛いわで食事を丸呑みしていましたが・・・

限界を感じて歯医者に電話したら、『12時にキャンセルが出たのだ空いてますよ』

神様のくれたチャンス!!!とばかりに行って来ました。



先生に症状を言って診てもらうと・・・

先生『右上は抜歯だね。左上はブリッジを取って様子観るけど、神経治療だね、手前のは抜くかな』


私、44歳で本日分を含め歯は9本ありません(TωT)

今日の治療で抜歯したのは【最後の奥歯たち】だったのです。

そして40歳台にして奥歯の入れ歯装着人生のスタートです。




何で一気に三本も抜歯をしたかと言いますと・・・

上記の先生の治療方針だと右奥歯は全滅しますので部分入れ歯確定!!!

本日は右を抜歯して、しみる左側はしみ止めを塗って次回の治療となりそだったので・・・


究極の面倒くさがり屋の私は、

『どのみち、左の神経治療する歯もグラグラしていて将来的に抜くなら、全部一気に抜いて入れ歯にする!食べれないからダイエットにもなるし一石二鳥だから』と申し上げましたの(´0ノ`*)


まぁ先生もココで、寿命が長そうな歯なら延命処置で神経治療を再度提案したんでしょうが、きっと風前の灯火だったんでしょうね、麻酔を追加して抜歯に切り替えてくれました。


ペンチで2、3回左右に動かしただけで抜けました。

どんだけグラグラしてたんだよ・・・( ̄□ ̄;)




さて、歯茎の状態が元に戻るまでは入れ歯の型取りが出来ないので、奥歯なし生活はいつまで続くのだろう???

ダイエット効果あるかな???

でも、ブログ書きながらかっぱえびせんを前歯のみで食べてるけど( ̄_ ̄ i)




さて、さて私が一番気になるのはTAW理論だと抜歯はどのエッセンスにあたるのかが知りたいので、TAW友達に相談。


私的には、必要な物だけど使い物にならなくなったので捨てた感じです

さて、これをどう読み解いていくか、昨日のLDPを使って検証してみたいと思います。




地球が愛と平和の光に包まれますように・・・osakana-t