いい花見日和ですね!と言いつつ新宿、渋谷に出没中のosakana-tです。


先日の記事で書いたアユルベータのオイルトリートメント後は本当に肩の力が抜けて楽になれた自分を感じてます(^o^)

で、今のスピードで仕事をやりたくないので、お世話になってる方に言ったら・・・

相手『知ってましたよ。』
私 『えっw(゜o゜)w』
相手『だって、やらされてる感が満載でしたもん』
私 『えっ~気づいてるなら早く言ってくださいよ。どんだけ苦しかったか・・・・・・あっ、言ってましたよね「もっとゆっくりで良いですよ」と・・・』

まぁ、別の方に色々と言われてたんで、そっちの言動にフォーカスしてがむしゃらに頑張って、昨年末より身体も心も悲鳴をあげて訴えてたんだと、

今、振り替えるとわかるんですけど・・・
あの逃げも言い訳も全部がそうだったんだと・・・


まぁ、気が付かないのは本人だけですよ(-_-;)
散々、ブログ記事にもウダウダと書き綴ってたのにね。




そして、今日は渋谷で二度目ましての方と語り尽くしてきました5時間!!!


初めてお逢いした時に悩みがあると言っていたので『今度、シータで観てみる?』と約束してから1ヶ月半が経過・・・


まぁ、今日が最高最善のタイミングだったのかなと

本人も悩みの根底にあるものがわかっているので、TAW理論を交えながらアドバイスしましたが、飲み込みが早い早い、すごい速さで納得されていました。


そして悩みの内容は昔の私と丸ごとソックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これぞ360℃自分説!!!出た過去の自分!!!


経験済みのお悩みオンパレードに、我が経験値炸裂!!!


的確に経験者は語り続けましたよ。

全て経験して解決済みですから、お任せください!!!


そして最後に、一日に一個は自分の良い所を見つけて誉めてくださいね。

なんだっていいんですよ、誉める事の習慣づけですから

『爪を切ったらキレイに切れた』とか『素直にありがとうが言えた』とか・・・




私もそうですが、自己肯定感が低い人は誉め言葉を素直に受け取れないんだな~と思います。

『○○ちゃんって、××だよね(‐^▽^‐)』

『えっーそんな事ないよ。私なんて全然ダメダメだよ』

コレって【言葉のプレゼント】の受け取り拒否ですからね!!!


相手が私の事を思って、【言葉のプレゼント】を贈ったのに、目の前で『いりません』と拒否してますから。

自分がやられたらどうですか?何て考えることすら出来ずに受け取り拒否してますがね・・・

経験者は語るよどこまでも・・・


私はコレをやめる努力をしています。


今日も化粧品の説明をしていたら相手の方が妙に納得してくださり、

別の方から『osakana-tちゃんは、しゃべる言葉に威力があるよね』と言ってくださいました。

この言葉はアドバイザーと統計心理学のインストラクターを目指している私にしたら最上級の誉め言葉です。


人に伝える仕事をする上で、伝えて納得してもらって日常に活かして欲しいのだから、言葉に威力があるという事は、それだけで相手への響き方が変わります。

が、諸刃の剣。行き過ぎたら押し付けなどの【悪】になってしまいますから要注意です。


今日もたくさんの気付きがあり、充実した一日を送れました。





地球が愛と平和に光につつまれますように・・・osakana-t