やっぱり、風邪を引いてたosakana-tです。

TAW的に言うと、頑張ってる自分を認めてないから潜在意識が『頑張ってるね、エライね』と言われたいらしい…
これを外部の人に言われたいと思い続けると風邪が長引くので、自分で自分に『頑張ってるね~』と認めてあげるのが良いらしい…


受講中に周りの人シェアをすると思いがけないコメントが聞けるので、それも面白いですね。

で、私の特徴は自分の事を当たり前すぎて認めていない上に、目標設定が高く、
そのくせ周りの人に誉められたいという怠慢があるらしいですf(^_^;



例えば、私の当たり前
・結婚している
・旦那が定職に就いて、そこそこの給与
・子供を3人も育ててる
・好き勝手にセミナーに参加出来る
・アラシゴトが出来る
・好きなものを飲み食い出来る
・親も元気
・夕飯手抜きでも怒られない
・子供は母ちゃん大好き
・何をしても文句言われない
・…………その他山盛りのてんこ盛り


コレって、結婚したい人からみたらメッチャ羨ましい事なんだと…
専業主婦で旦那に外出の束縛にあってる人からみたら私って自由だよね…なんせ昨日は名古屋日帰りの旅に行ってるし…


人間って、当たり前に気がつかないで、人を羨んでるんだと…
私からみたら、ビジネスで成功している人の方がスゴい!と思うけど…そっちからみたら結婚して子供がいる私は羨ましいんだって…

で、先生に頑張ってきた自分をちゃんと認めてあげて、当たり前が当たり前じゃないんだと気がつきなさい!と愛のある言葉をいただきました。


あと私は双子で産まれたので、すごい人と関わるのが好きなんだって!
で、甘えっ子ちゃんらしいです。

本人、当たり前すぎて自覚なしf(^_^;




今日、先生に話して分析されたお話

5、6歳の時に家族でお墓参りに行って、
双子の片割れとお墓の敷地内を探検してて、片割れは先に帰るというので、もう少し探検したい私は片割れと別れて探検を続行!

だって帰り道は覚えるからね《佐藤さんを右に曲がって、田中さんを左だもんね!大丈夫一人でも帰れるもん!》

が、5、6歳時の脳みそは記憶をたどって親元へ帰りつこうとしたが無理で迷子になりました(T-T)

迷子になったので、泣きながら道路際を歩いてると…
目の前を親の車が通過… (゜ロ゜)
えっ、私が迷子なのに置いてくの~
(後日の親談:警察に行こうとしたと)

まぁ、車の中から私を発見した母が父に言って車を停めてもらい、事なきを得ましたが…

幼少期の私にはショックでショックで泣きじゃくりましたよ(。>д<)
そしたら父が『泣き止め、アイス買ってやるから!』
アイス買ってもらえるなら泣き止む(^o^)

心の中は《アイス!アイス! あっ、お父さんお店屋さんだよ!アイス買って~》
あれ???お店を通過…×数回
結果、買ってもらえませんでしたm(。≧Д≦。)m

TAW的に言うと、
大冒険をして、人から自分の欲しいものをもらおう!が、欲しいものは手に入らない…

この思考パターンをやめて、欲しいものは自分が真っ当に働いて手に入れましょう!
と諭されました。