私の特技・・・それは、しゃべると他人の記憶に残るという事です叫び





何故か必ず最後に『osakana-tさん面白いです』か『楽しかったです』

もしくは次に会った時に『○○○の時の人ですよね!覚えてますよ(笑)』

私、笑いを取るつもりで喋ってないのですが、ほぼ確実に言われるか覚えられています汗


今日もゴディバでチョコをお買い物したら、商品を受け取る時に、店員さんに『楽しかったです。』と言われました。。。

あの~ただ断食を頑張るモチベーションに、終わったらゴディバのチョコを買うことにしてた話とチョコの種類を聞いただけなんですけどね・・・

(店員さんを失礼だとかは思ってないですよニコニコ)



今までの中でも一番ビックリしたのが、嵐が合宿で使用したコテージのオーナーに覚えられていた事。

BWのコンDVDの発売と共にコテージを予約し(友達が)、10月に宿泊→翌年6月に再度宿泊

この時、まったく同じメンバーで行ってますよ。一人減っただけですよビックリマーク

↑何の言い訳してるんだ自分あせる


自分の特技しってますからね、聞いてみましたよ・・・

私『私のこと覚えてますか?』

オ『osakana-tさんですよね・・・なんとなく覚えてますよ。他の方は初めての方ばかりですよね?』

私『一人少ないだけで、前回と同じメンバーですよ』

オ『・・・・・』


私、前回の宿泊時にはオーナーが嵐ファンに良い印象を持っていない感じだったので、超絶に控えめに、無礼が無いように大人しくしてましたよ。

まぁ、私以外にも記憶に残っている方達はいると思いますけどね・・・

何せ、嵐が合宿した!というだけで予約が殺到して、BWのコンDVD販売から翌年1月のクローズ時まで休みが3日しか無かったとか言ってましたから・・・



今は逆に人に覚えてもらえる特技は≪神様からのギフト≫だと思ってますラブラブ


ポジティブに切り替えてから、久々に言われたので記録に残しておきましょう。

切り替え前は、友達に相談したり行きつけの美容室の人に相談したり・・・

まぁ吹っ切ってしまえば、今後の自分の活動における有力な武器ですよね目