PEAK TIME | おさかなまんぼ

おさかなまんぼ

アラフォー母のお気楽ブログ。
最近ハマってるセルフネイル、海水魚、関ジャニ∞がほぼメイン。

久々の更新。


どハマりしていたサバ番の1つ

『PEAK TIME』が最終回を終えました。


こちらのサバイバル番組は、

デビューしてるグループが対象。

コロナ禍で活動の場がなくなっていたり、解散してしまったり、日の目を浴びなかったりそんなグループが24チーム。

1日は24時間なので、グループ名は明かさず、それぞれ時間で呼ばれてた。『チーム1時』みたいに。

ただ、24時だけはソロの人たちがあつまり、その場で審査員が選んでチームになった。


トップ6に残ると全国ツアー。優勝チームは賞金、アルバム販売、ショーケースだったかな?


ということで、まーーーーーーどのチームも再起をかけて切実なのよ。

しかも色々ドラマがあってさ。


解散したけど再結成して参加したり、

再結成にあたり声かけたものの、メンバー1人はすでに新しいグループに入ってて、違うチームで参加してこのサバ番で再開してライバルになってたり、なのに、グループ混合のミッションで一緒のチームとして歌って『嬉しかった』と涙流してたり、同じ事務所で練習生時代を過ごして、事務所やめて違う事務所からデビューして、ここで再会して、こちらもまた混合ミッションで一緒に踊ったり、所属事務所には1グループしかいなくて、社長も運転代行の副業してたりアルバイトして生活費稼ぎながらアイドルしてたり、まーーー色々よ。


歳のせいなのか?こういうのに弱い。ついでに涙腺も弱い。


毎週寝不足になりながらもみており、どこも切実だから選べず見る専で投票してなかったんだけど、結局推しグループできてしまい、投票参加しちゃった爆笑



サバ番ってさ、脱落したら終わりなんだけど、

ピークタイムは、新曲披露のミッション前の脱落式で脱落したチームにはその新曲、振り付け、衣装、プレゼント。しかもリハーサル動画をYouTubeで公開。

さらに、昨日スペシャルステージとして、何チームかステージでその新曲を披露してた。

なんとも、温かい番組じゃないか。


まぁ、23時が10年も前のことで降板してしまったのだけは、解せなかったけどね。

23時も推してただけにね。



そして、昨日ついに優勝チーム決定。

ずっと推してた11時。ようやくVANNERとしてステージに立てた。

多分初回でオールピック取って涙流す姿見た時からハマってたんだろうなぁ。


ということでVANNER優勝おめでとう!

ここからまた再スタート。

このチャンスを活かして頑張ってほしいなぁ。

私はこれ以上推し増やせないから茶の間だなぁ。

CD出たら買うけどね笑







もう毎日投票することないんだなぁ

ピークタイムロスになりそう