ビートセイバー | おさかなまんぼ

おさかなまんぼ

アラフォー母のお気楽ブログ。
最近ハマってるセルフネイル、海水魚、関ジャニ∞がほぼメイン。

久々のゲームネタ



お盆明けから諸事情で1週間程パートを休むことになりまして。

あ、感染、濃厚、自主療養とかではないのですが、

休みだけど誰かに会うこともできず、

もう1つの仕事はありましたけど、

週3回入ってた体力勝負のパートが休み‥‥

もう1つも体力勝負だけど‥‥

そちらは体力というか暑さとの勝負か。





1週間も休んだら休み明け、

身体がキツすぎる滝汗

体力つくのに時間はかかるのに、

体力はあっという間に落ちるアラフィフの年代なのでね。



という事で、この1ヶ月半でつけた体力を

極力落とさないように家で楽しくできる運動をすることに。


楽しくできる運動。

それはゲーム!!!!!


でもSwitchのリングフィットアドベンチャーは

半月板やってるので無理だし、また痛めるかもしれないから怖い滝汗

病院から負担のかからない歩き方を注意されてるので小走りも腿上げもできない。

なので久々にメタクエストで

ビートセイバーやる事にしました。




そして、ある程度知ってる曲の方が

楽しくできるので

曲のパック追加購入しましたよ。

お盆だからかな?セールしてたので

ちょっと安く買えました音譜

次男坊はdynamite好きだしね。



オーディション番組見てたから

2.3曲知ってるのがあったのでね


こちらの曲を買うとね、

こんな↓感じでゲーム中にキャラが出てくるのよ。


キャラはさっぱりわからん‥

しかも、気を取られてミスする‥‥ 

慣れたらいないものとしてゲームに没頭できるようになったけどね。



久々にビートセイバーやったけど、

楽しいね〜音譜

リズムゲーはアイナナとかアンスタのやってたから、好きなのよねラブラブ


それにしてもエアコン付けてても

めっちゃ汗かくあせる

膝痛めてるからとビートセイバーにしたけど、

曲によってはめちゃしゃがむ滝汗

リングフィットアドベンチャーに比べたら

膝に全然負担かからないけどね。



毎日30分以上。

いや〜疲れるが、当たり前だけど

働いてる方が精神的にも体力的にも何倍もつかれるよね。

やらんよりはマシかと頑張ってますが‥ 


1週間でようやくハードステージでSランクいくようになったけど、フルコンできない‥笑い泣き

次男坊はextra +(ハードの2つ上のクラス)

やってSランク取ってたチーン

SSだったかな?

試しにエクストラやってみたけど、正直早すぎて矢印認識できないし、認識できたとしても反応できない‥

10代と40代。

くらべちゃいけないですね。


ゲーム終了後はcoolダウン。

扇風機浴びながら、メタクエストでYouTube。


westちゃんのVR(短いが‥)みたり‥

↓こちら360°、westちゃんに囲まれてます。

ニヤニヤとまりません酔っ払い


こちらは最前列でステージ見られます。

これまた最高酔っ払い



あとはKPOPのVRみたり



ジャニーズはwestちゃんだけみたいね。

関ジャニ∞のVRもあればいいのに‥

永遠に見てられるのになぁ。

VR動画は需要ないか‥‥泣


VR動画じゃなくても、画面大きいので

色々動画を見てcoolダウンしております。


さて今週からまたパート再開。

ゲームもしばらくお休みです🎶





そういえば、円安の影響で現在メタクエスト

価格上昇しているみたいですね。

大切に使わねば。