プププ・プティ・タ・プティ☆ベーカリー&キッチン 新店舗オープン! | 魚ママの★Have a nice fish★  

魚ママの★Have a nice fish★  

魚に詳しい二児の母→魚(うお)ママ

お魚の魅力や面白さをもっとたくさんの人に伝えたい!
水産庁の「お魚かたりべ」安西真実のブログです♪

 

 

10年前に私が大阪に引っ越してから、

約三年間働かせていただいた大阪の有名イタリアン「ポンテベッキオ

 

そこで仲良くなって、辞めて約7年経つ今でも仲良くしてくれているメンバーの一人で、

独立してパン屋さんをやっているお友達のふるふるが新店舗をオープンをしたので、

今回は天神橋に出来た素敵なお店を皆様にご紹介したいと思いますおねがいハート

 

 

お店の場所は、大阪では有名な天神橋!

image

 

天神橋商店街は全長約2.6kmの日本で一番長い商店街で、

1丁目から7丁目までの縦に長い商店街には、食べ歩きにぴったりの店から、

激安衣料品店、雑貨店、居酒屋などなど、約600店舗が軒を連ねていてる、まさに食の街キラキラ

 

imageimage

この商店街の一丁目、この看板の所の横(画像右側)の通りを見やると見えてくる

「大阪グリーン会館」の一階部分にあるのが、

 

 

PuPuPu Petit@Petit BAKERY&KITCHEN

 

 

目印の看板↓

image

お店の正面上差し

とっても入りやすいです爆  笑

image

 

ディナータイムの17時から伺いましたが、

この日はファミリーのお客さんで満席でした飛び出すハート

 

オープンしたてなのもあるけど、お祝いのお花やバルーン等で綺麗に飾られていて

木とグリーンをたくさん使ったナチュラルな店内の雰囲気が、

更に華やかになっていましたおねがい

 

imageimage

 

本日のメニューはコチラ!

 

image

 

以前、

伝法ってゆう場所でパン屋さんをやっていた時から

とにかく食材にはこだわりを感じていて、オーガニックや無添加を基本に

その時期に本当に美味しい物を、

食材の魅力をうまく活かして調理してくれているので

「どうせ何食べても美味しいよな…」と、なってしまって、

いつもメニュー即決タイプの私でも、迷ってしまう(笑)ナイフとフォークキョロキョロ

 

 

image

 

旦那さんはオススメの白ワイン、私はスダチスカッシュ(ノンアル)!

 

普段、ジュースの類は一切飲まない私ですが、

ふるふるのフルーツスカッシュ系は絶品なのでいつも絶対注文する!

 

スパイスの使い方が上手なんだろうな~~~

いつもはレモネードだけど、今日はスダチに挑戦音譜

 

うんま~~~ハート

皮も果肉も美味しいので残さず食べちゃう♪

 

ここからは、頼んだお料理の一部をご紹介グッ

長崎県産ひらまさと平あじのカルパッチョ

image

 

徳島県産アオリイカと北海道産ホタテ&セロリ・グレープフルーツのマリネ

image

 

自家製ロースハム(写真撮る前に一枚食べちゃった)

 

image

 

愛知県産あいポークとたっぷりお豆と野菜の柔らか煮込み

パン付き

image

 

ふにゃ~~!!

コレ体にしみる味~!でっかいお肉の塊がホグホグ…お願いラブラブ

 

image

三重県産はまぐりとムール貝のワイン蒸し~ゴルゴンゾーラ仕立て~

パン付き

image

 

PuPuPuのスペシャリティ

チーズたっぷり!エビとホタテのマカロニグラタン

image

 

PuPuPuのスペシャリティ

八丁味噌とデミグラスの豚モツ煮込み

パン付き

image

 

しっとり濃厚ガトーショコラ

image

 

全部美味しくてリーズナブルだし、

安心して子供達にも食べさせられるからホントいいお店ですラブ

ごちそうさまでした~アップ

 

 

食べ終わる直前位に、

オーナーのふるふるが挨拶に来てくれて色々お話しできたのに、

写真を取り忘れてしまいました笑い泣き

 

 

帰り際には、お店の入り口付近にあるパンの販売コーナーへパンピザカップケーキチョコカップケーキ

明日の朝のパンをしっかりゲットパンパン

image

もう夜だったので、

ほとんど売れてしまっていましたが、粉や酵母にこだわって丁寧に焼き上げられた

パンはどれも優しくて美味しいです!

 

経営は前のお店の時から家族でされていて、

うちの子達は赤ちゃんの時からよく知っているので、ふるふるの妹さんやお母さんとも

話が弾む~ニコニコ晴れ

 

image

 

プププさん、

アットホームで、心も体もほんわり癒される素敵なお店ですので、

皆様ぜひぜひ食べに行ってみて下さい赤ワイン白ワインナイフとフォークスプーンフォーク

 

image

 

<<お店の情報>>

PuPuPu Petit@Petit BAKERY&KITCHEN

プププ プティ タ プティ ベーカリー&キッチン

 

〒530-0041

大阪市北区天神橋1-13-15

大阪グリーン会館1F

 

TEL 06-4301-5240

 

パンの販売 11:00~22:00

EAT IN  11:00~14:00

DINNER  17:00~22:00(ラストオーダー21:30)  

 

梅田経済新聞さんにも取り上げられていましたので、

こちらもご覧ください本メモ

ハード系、総菜系のパンが並ぶ - 梅田経済新聞 (keizai.biz)

 

 

 

 

帰りは、商店街を散策走る人走る人走る人

 

 

私が大好きな寄席

天満天神繁昌亭さん(この日は満席で入れず)

image

お店のすぐそばにある

大阪天満宮

image

 

この日はえびす祭の期間中でしたが、帰り際には終わっていましたガックリ

 

実はこの日車で行ってたんですが、

えびす祭の期間中は駐車場の料金がとんでもない値段になっていて、

それに気付かず、六本木に車で遊びに行ったのと同じレベルの駐車料金を支払いました…

 

普段の料金表の横に、ホント見逃すレベルに超ちいさ~~く特別料金の案内が

貼ってある事が多いので、みなさん見逃さない様に注意ですえーん

 

 

 

 

 

お正月も終わり、

夏に向けてとある活動を本格的に始動しています!

でも、全く魚関係じゃないんです(笑)

 

魚アイドルを辞めてから早10年、新しく見付けた夢中になれるモノ。

熱中力だけは高い私が、どこまで出来るか…

自分でも楽しみです。

 

この話は、また今度キチンと書かせていただきます照れ

 

 

 

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

MAMI☆