電車内。
いつものように本を読んでたのだが。

あまりの語感のインパクトのせいか、しゃべり声が耳に入ってきた。

「ボボやんちゃクソ坊主来んの?」

「来るみたいよ。」

「おし。」


どんな人よ。
語感だけで笑いそうなったわ。


以前クラシックのコンサートホール内でバイトしてた。
そこでの初日のことを思い出した。


教えてもらってる先輩に質問を投げかけた。

わい『この時間だと、皆さんご飯食べてから来てるんですか?』

「私は食べてきましたよー、豚ご飯。」


豚ご飯。

豚丼みたいな料理かな。
たぶん何も間違えたことは言ってない。
でも語感が。

クラシックホールのフォーマルな所で豚ご飯。
真面目に豚ご飯。

初日なので笑うこともつっこむこともできず、グッと耐え抜いた。

シューベルトみたいな表情で、バレずに耐え抜いた。



てか、ホンマに豚ご飯ってあるんかな。

たぶんボボやんちゃクソ坊主がおったら、豚ご飯でドチャクソワロてたと思う。