電車内。
いつものように本を読んでたのだが。
あまりの語感のインパクトのせいか、しゃべり声が耳に入ってきた。
「来るみたいよ。」
「おし。」
どんな人よ。
語感だけで笑いそうなったわ。
以前クラシックのコンサートホール内でバイトしてた。
そこでの初日のことを思い出した。
教えてもらってる先輩に質問を投げかけた。
わい『この時間だと、皆さんご飯食べてから来てるんですか?』
「私は食べてきましたよー、豚ご飯。」
豚ご飯。
豚丼みたいな料理かな。
たぶん何も間違えたことは言ってない。
でも語感が。
クラシックホールのフォーマルな所で豚ご飯。
真面目に豚ご飯。
初日なので笑うこともつっこむこともできず、グッと耐え抜いた。
シューベルトみたいな表情で、バレずに耐え抜いた。
てか、ホンマに豚ご飯ってあるんかな。
たぶんボボやんちゃクソ坊主がおったら、豚ご飯でドチャクソワロてたと思う。
